いい子にするから・・・いい子にする、から・・・
  わたし、いい子に・・・するから・・・。

看著ことみ倒在地板上的時候有被震撼到。
畢竟之前讓我覺得這傢伙是個天然呆啊,
不食人間煙火的感覺。

  かみさま、きいてください。
  お父さんとお母さんの飛行機が、海におちてしまいました。
  きっと、わたしはわるい子だったせいだと思います。
  お父さんとお母さんのこと、だいきらいなんて言ったせいだと思います。
  ほんとはだいすきなのに、うそを言ったせいだと思います。

很悲傷很悲傷的,離別前最後不是笑著送爸媽出門,
而是跟爸媽任性說你們答應好要陪我過生日的。
說最討厭是騙人的,其實是最喜歡。
一定都是因為我是壞孩子,說了謊的緣故。

  だから、かみさま、おねがいです。
  わわしのお父さんとお母さんを、お家にかえしてください。
  これからは、うんとうんとういい子にします。
  もうけっして、わがままは言いません。のこさずに、なんでも食べます。
  學校にも、やすまないでいきます。お勉強も、たくさんします。
  ご本をたくさんたくさん讀んで、りっぱな人になります。
  だから、お父さんとお母さんを、お家にかえしてください。
  わたしのお父さんとお母さんを、お家にかえしてください。
  おねがいだから、かえしてください。
  お父さんとお母さんを、かえしてください。
  どうか、かえしてください。かえしてください.....

  最初は、罪ほろぼしのつまりだったんだと思う。
  燃やしてしまったもののかわりに、お父さんとお母さんのことが書いてある新聞を
  、ぜんぶ切り拔いて.... でも、それだけじゃぜんぜん足りないって思って...

其實,那天燒掉的,
不是貴重的研究論文,
而是特意留下來的,
玩偶目錄。

買了最大的布娃娃,
只是因為上飛機時間緊急所以還沒寄給你。
ことみ 生日快樂

以及,一直以為被燒掉的論文手稿。

  お父さん、お母さん... 私ね、ずっと待ってたの。
  お家の中で、ずっとひとりで、待ってたの。
  ひとりぼっちはとってもさびしくて、泣いてばかりいたの。
  こんなのはいやだって、ひとりで泣いてばかりいたの。
  そうしたなね... 朋也くんが、迎えに來てくれたの。
  お外はこわくないよって、教えてくれたの。
  いっしょにお外に出ようって、言ってくれたの。
  いつまでもってだからって、言ってくれたの。
  だから、 いっしょにお外に出たの。  お外は、こわくないの。
  それかられ、お友達が、たくさんできたの。
  みんなといると、 とってもたのしいの。
  悲しいことや、つらいこともあるけど、みんなといると平氣なの。
  私ね、今ね、とってもしあわせなの。とってもとってもしあわせで、
  しあわせでしあわせで、だから、だから.... だからねっ...
  だからお父さん、お母さん.... おかえりなさいっ!

雖然知道很多事情事無法復原的,
但是仍然在心中一再的祈願。

被遮蔽的,世界。
arrow
arrow
    全站熱搜

    duskdawn 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()